よくあるご質問

賃貸管理とはどういったサービスですか?
入居者募集、家賃管理、建物の改修、クレーム対応など賃貸経営の業務を委託代行できるサービスです。オールハウスではオーナー様のコンサルとして賃貸経営を支えます。
賃貸経営の相談や土地活用の相談をしたいのですが、相談だけでも有料ですか?
ご相談は無料で受け付けております。専門スタッフが情報提供をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
電話でも相談できますか?
お電話でのご相談も受け付けております。下記電話番号までご連絡ください。
オールハウス株式会社プロパティマネジメント事業部 電話番号:082-236-7771【受付時間】9:00~18:00(年末年始、春季・夏季休業)
無料相談するとそのまま契約しなければいけなくなる流れになりそうで心配です。
無料相談をしたからといって強引に営業をしたりはしておりません。ですのでどうか安心してご相談ください。ご相談をされたうえでオールハウスにご依頼したいことがありましたら、是非ご依頼していただければ幸いです。
物件の管理をお願いできる地域はどこになりますか?
広島県の広島市・安芸郡・廿日市市の物件管理が可能です。その他の地域はご相談ください。
現在他社に管理を委託しているのですが、管理の切り替えをすることはできますか?
可能です。現管理会社との連絡引き継ぎのアドバイスもいたしますのでご安心ください。
管理委託契約を終結する場合、費用は発生しますか?
いいえ、契約時に費用が発生することはございません。
管理手数料はいつから発生しますか?
家賃回収を開始した時から発生します。空室には管理手数料はかかりません。
管理契約をする際、必要なものはありますか?
現入居者の賃貸契約書、家賃表、駐車場配置図、建物図面、鍵類一式をご持参ください。
管理契約の契約期間はどれくらいですか?
契約期間は2年です。その後は自動更新となります。
今から賃貸経営を始めようと考えています。経営について何も知らないけど大丈夫ですか?
賃貸経営では入居者様募集や家賃管理、クレーム対応などさまざまな業務があります。オールハウスではオーナー様の代理人として日常的な家賃管理、物件管理はもちろん、入居者様の募集、建物の改修、クレーム対応まであらゆる業務を代行しております。オールハウスの賃貸管理スタッフが責任をもってオーナー様をサポートいたしますので、賃貸経営が初めての方でも安心して始められます。
経営を始めた後入居者が集まるか不安。空室がでても大丈夫ですか?
オールハウスでは入居者様の目線に立った経営戦略を行っているため高い入居者率を維持しています。空室対策の一つとして、借り手が入居後の暮らしをイメージしやすいよう、モデルルームを設営。実際に入居までの期間を短縮させることに成功しています。また、家賃を下げないためのリノベーション提案もいたします。住宅建築部門のあるオールハウスならではの企画力で空室対策をおこないますのでご安心ください。
部屋のリフォームのお願いもできますか?
リフォーム・リノベーションにも対応いたします。立地・環境・借り手の視点など、様々な角度からオーナー様の物件を分析し、コストパフォーマンスを考えたご提案をいたします。
土地の売買でもご相談できますか?
不動産売買にも対応いたします。土地の売買でお悩みの方もお気軽にご相談ください。

賃貸経営、土地活用で不安や疑問のある方はこちらもご覧ください

※オールハウス賃貸管理公式サイトへ移ります。
無料相談実施中!
賃貸経営や土地活用でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

082-236-7771(お電話での受付時間 9:00~18:00)